ヒロセQ

大企業に埋もれるプライベート系ITエンジニア

ひたすら情報を集めること

いわゆる意識高い系なので、毎日情報収集を欠かしません。

TwitterFacebookのタイムラインはひととおり目を通します。

はてブの興味深い記事も毎晩チェックして、読み終えてからでないと眠れません。

 

そんな生活をずっと続けていたら、胃袋がパンパンになっていることに気づきました。

とりあえずブクマするけど内容は覚えていない。

スキルも上がっていない。

義務感に追われて時間を浪費するだけです。

 

食べれる分だけ読む。消化できる分だけ読む。

「現代人は情報の洪水に溺れる」なんて陳腐な表現だと思ってましたが、

自分がそうなんだと今更理解しました。

目の前の食い物に飛びつかず、その時食べれる分だけ小さなことからコツコツと。